エコのためマイバッグを持ち歩こう

毎日の生活の中でエコについて実践していることについて紹介してみたいと思います。是非おすすめしたいと思います。

エコのためマイバッグを持ち歩こう
エコのためマイバッグを持ち歩こう

エコライフで心がけていること

普段の生活の中でエコライフをしてみませんか。私が実践していること、それから皆さんにも心がけてみてもらいたいことを紹介したいと思います。まず、電気についてですが、使っていない部屋の電気はこまめに切ることがおすすめです。それから常時電源を入れていても使わない場合にはコンセントを抜くという作業をしてみませんか。そういったことで我が家では月に3000円ほど料金が下がっていて驚いています。

次に水道についてのエコライフですが、これは、食器や歯磨き、それからシャンプーなどの際に出しっぱなしにしている方がおられますが、それをやめてみてください。それから食器を洗うときなどザーザーと流すのではなく、少量の水量にすることで水道代がずいぶん違います。もちろん洗濯などにもお風呂の残り湯などを利用することでずいぶん違いがありますよ。

それからエコライフをすることで環境にもやさしくなるのです。省エネにすることでCO2の排出を少なくすることができます。普段からこまめなことを心がけするだけで十分エコライフになりますよ。