エコのためマイバッグを持ち歩こう

地球を守るため、節電したり、水や紙を大切にするなど、エコを意識して生活するようになりました。

エコのためマイバッグを持ち歩こう
エコのためマイバッグを持ち歩こう

毎日できる小さなエコをずっと続けていきたいです

近年、地球温暖化について考えさせられる機会が増えてきました。さまざまな環境問題について考えるたびに、地球を守るために今できることを続けていきたいという気持ちが強くなっていくんです。家庭では大きなことはできないけれど、小さなエコなら続けられると思い、最近では自分のできる範囲でエコを意識して生活するようになりました。たとえば、節電を意識して生活することです。電気を使うと便利で快適だけれど、できるだけ節電をして、生活するようにしているんです。

使わない部屋の電気を消すのはもちろんのこと、ダラダラとテレビを見続けることもやめました。さらに、LED電球を購入して、少しずつ家の中の電気を交換しているんです。これだけでもかなり節電できているのではないでしょうか。他にも水を大切にしたり、紙を大切にしたりすることも忘れずに行っています。ちなみに、お菓子やボックスティッシュの空き箱やダンボールなどは、ゴミとして捨ててしまわずに、資源回収車が来た時に回収してもらっています。これからもエコを意識した生活を続けていきたいです。

注目情報